詳しい資料の請求番号一覧

資料請求ー01  汗抜きクリーニングの理論と実践

資料請求ー02  洗いの三要素について

資料請求ー03  AMG有馬義の化学製品について

資料請求ー04  投入機、加工機、販促品について

資料請求ー05  その他のご質問に関して

 

ご質問につきましては、大変お手数ですが、資料請求サイトのほうにご記入の上、お申し付けください。

ありがとうございました。  AMG有馬義。

 

汗の臭いの除去について、重量測定

塩分の洗浄力は醤油の色落ちだけでは正確な判断はできないので、重量分析の試験で除去率を求めます。

 

最初、汚染布の微量の塩分重量を洗浄前洗浄後で測定して、その重量差で塩分の除去率洗浄力を測定する方法を行ないました。

 

次に汚染布に塗布した醤油の水分も完全に取り除いて重量を計ります。重量の誤差を防ぐために、この様な醤油汚染布の測定環境と試験条件で汗抜き洗剤の洗浄試験を行ないました。

  表-2.棒グラフG.jpg

醤油汚染布の固形分重量の変化で見る洗浄力は、洗浄前の原布に付着する醤油の固形分30.9rが洗浄後には26.3r除去されて洗浄力は85%になりました。

 

また、洗浄前と後の反射率で見た洗浄力の70%は、臭いの成分のアミノ酸や有機酸の除去率に関係しているため、汗の臭いの元になる尿酸やタンパク質、アミノ酸を除去した結果がえられた。汗の臭いもドライで除去できるという指標にもなりました。